有限会社水野住建|岐阜県大垣市|『2×4工法』による設計・エコ住宅ならおまかせください

C

Column

コラム

2018/07/06

アイシネン気密・断熱システム②

アイシネンフォームはフロンガスを全く使わない断熱材として

1987年にカナダで誕生しました。

アイシネン社はおよそ35年に渡って現場発泡ウレタン業界の

リーディングカンパニーとして高い評価を得ております。

北米No.1の市場販売シェア!

その品質は他の断熱材と大きく異なります。

 

アイシネンフォームの主な特徴

 

・高気密高断熱

エアバリア(動かない空気による気密断熱層)が漏気による

熱損失を防ぎ、結露やカビ発生リスクを極小にします。

 

・ヒートショック対策

優れた気密断熱効果で住宅内の温度差を大幅に縮小。

ヒートショックを予防します。

※ヒートショック:急激な温度差による健康危害

ヒートショックが原因で急性心不全や脳卒中を発症して亡くなる人は

年間1万人以上にのぼっています。

 

・エコ&省エネ

エアコンいらずの時間が増え、電気代や空調設備費の削減に直結。

気密・断熱による省エネ効果は家屋の資産価値を高めます。

 

・安全・安心の素材

水だけで発泡し、シックハウス症候群などの原因となる化学物質を

一切含まない「VOCフリー」製品。

環境や健康に対する、数多くの安全性の認証、推奨実績があります。

 

・自己消火性

火災にあっても燃焼せず、炭化するのみで、火種になることはありません。

 

 

・面材への追随性

柔軟で、ほとんどの面材によく密着・追随するため、振動や木材の乾燥収縮

にも剥離や脱落の心配がありません。

 

・吸音・減衰効果

生活音といわれる250~2000Hzの音の約70%を吸音し、外部の騒音は37dB減衰します。

 

・責任施工体制

施工できるのは、高度な知識と技能を修得した認定技術者のみ。

時間をかけた丁寧な施工により、最高の品質・性能をお約束します。

 

・長期性能維持

アイシネンフォームは施工後も変形せず、吸水性は皆無、経年劣化しません。

その自信の証明が「生涯品質保証」制度です。

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

C

Contact

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご連絡ください

ページの先頭へ

水野住建